株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

複数の選択肢から選べる、TOKAIホールディングスの株主優待。

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


7月も間もなく10日になろうとしており、株主優待到着ラッシュは完全に終了しました。まだ紹介しきれていない銘柄が控えてはいるけど、ストックが尽きた後のネタは全く考えられていません!それでも、読者の方に少しでもお役に立てる記事(日記?)が書ければな、と考えている筆者です。

さて、本日はTOKAIホールディングス(3167)の株主優待です。優待案内どころか、案内から選択した商品が既に自宅に届いているので、完全にUPが遅れてしまっています。

▼2020年7月9日現在のデータ

【株価】
994円

【優待権利確定月】
3月と9月の年2回

【年間配当予想】
28円

【優待内容】
1.下記5種類の中から一点。
【A】当社グループ飲料水宅配サービス関連商品
【B】商品券(QUOカード
【C】当社グループフレンチレストラン「ヴォーシエル」お食事券
【D】TLCポイント(当社グループ会員サービスのポイント)
【E】LIBMO(格安SIM/スマホサービス月額利用料割引)

2.グループ結婚式場共通婚礼10%割引券及び「ヴォーシエル」「葵」お食事20%割引券。

※項番1は保有株数により進呈額やポイント数などが変動。

【配当+優待利回り】
3.82%~4.83% ※100株保有時、項番1のみを対象。最小値はクオカード500円分、最大値はTLCポイント1,000Pの付与があったとして計算。

▼さすがに文章ではわかりづらいので、TOKAIホールディングス様ホームページより画像を拝借しました~。

f:id:hossun:20200808095841j:plain


前回(2019年9月権利)私はA-1コースの「富士の天然水さらり」500mlペットボトル×12本を注文したのですが、届いてから全く封を開けていません。家ではもちろん、外出した時もなるべく沸かしたお茶を水筒などに入れて持っていくので減らないんですよね。なので、このお水だけでなくコンビニのお試し商品で頂いたお茶や水なんかも冷蔵庫に眠りっぱなし…という事も多々。
こうなったら、最近は災害も多いですし、備蓄用の水としてローリングストック※しておこうと思っています。

※ローリングストックとは:普段から少し多めに食材、加工品などを置いておき、使ったらその分だけ新しく足していくことで、常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法を言います。

・・・そのため、とりあえず今回はクオカードにしました。 WEBで申し込んで、約3週間程度で届いたような気がします(忘れた!)。

▼あいさつ文が同封され、普通郵便で到着しました。

f:id:hossun:20200808095741j:plain



私は100株保有なので500円分となっています。図柄は会社オリジナルのものですね。確か以前は、本社のある静岡のご当地ソング「思い出の交差点」を題材にした図柄でしたが、いつの間にか元に戻っています。

▼「思い出の交差点」の特集サイトもありますので、参考までにURLを貼っておきます。
https://shizusong.jp/
※記事を書きながら気になって調べてしまいました。

TOKAIホールディングスはもともと静岡県のローカル企業でありながら、日本各地のケーブルテレビ局を子会社化しているほか、ブライダル事業・携帯電話事業・LPガス事業・電力事業など幅広い業務を展開しています。2021年3月期においても、増収・増益(過去最高益)を予想するなどコロナの影響を最小限に抑えている印象。株価も比較的安定しているので、このまま長期保有の予定です。

スポンサーリンク