株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

【結果発表】SBI証券、モダリスのIPO抽選!

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


f:id:hossun:20200721223245j:plain

 

昨夜は、平幹事なのにSBI証券の割り当て枚数が多かった「モダリス(4883)」のIPO抽選がありました。なお主幹事はみずほ証券、公開価格は上限の1,200円に決定しています。

本来ならIPOラッシュのはずだった3月に上場見送りが多発した事もありますが、今年はIPO当選が無いのでそろそろ吉報が欲しいところ。

というわけで、抽選結果の発表です。「けっかはっぴょーーーーー!」

f:id:hossun:20200721224358j:plain

はい、落選でした!!資金豊富ではないので、当たり前ですよね(苦笑)。

 

掲示板の情報によると、IPOチャレンジポイントのボーダーは約370ポイント前後だったようですね。またポイント枠の当選者は300株の割り当てがあったようで…。前回の「Branding Engineer(7352)」は主幹事ながら100株割り当てだったのに、基準が良く分かりません。
そんな経緯もあったので、思い切ってポイントを使った方は大喜びですね。当選者の皆さま、おめでとうございます!

 

▼ついでに同日抽選だった「Sun Asterisk(4053)」も落選です!!

f:id:hossun:20200721225302j:plain

 

なお今後IPO当選が期待できる銘柄は「インターファクトリー(4057)」でしょうか。こちらはSMBC日興証券SBI証券の共同主幹事。スケジュールは以下のようになっています。

  • ブックビル期間:8月7日(火)~8月14日(金)
  • 抽選結果発表日:8月17日(月)
  • 上場日:8月25日(火)

少しでも当選確率をUPできるよう、ブックビル期間までに資金を集めておきたいと思います。まぁ焼け石に水でしょうが…。

-------

さて、あと1週間で7月の権利確定日となりますね。7月銘柄といえば、過去に「丸千代山岡家(3399)」を保有していた事はありますが、店舗へ行くことが無い(お米2kgに交換も可能ですが)&権利落ちが激しすぎるので現在は保有していません。他に私が感じるこれといった銘柄が無いので、恐らく取得銘柄ゼロで終わりそうな気がしています。

スポンサーリンク