株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

【また改悪】JPホールディングスがプレミアム優待倶楽部の株主優待廃止!

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


本日17時、JPホールディングスから株主優待制度変更の開示が出てきました。

■変更内容

以下、開示内容より引用しています。

【プレミアム優待倶楽部の廃止】

2019 年9月末日現在の当社株主名簿に記載または記録された5単元(500 株)以上の
株主の皆様へのポイント贈呈をもちまして、廃止することとなりました。
株主優待ポイントの残額のご利用につきましては、2020 年 10 月 30 日(金)~2021 年3月 15 日(月)をもって終了といたします。

株主優待贈呈品の導入】

毎年9月末現在の当社株主名簿に記載または登録された5単元(500 株)以上の株主の
皆様に対し、当社で取り扱っております「次亜塩素酸水(300ml×2本セット)」を贈呈いたします。当社の株主優待贈呈品につきましては、当社事業に関連する商品を厳選してまいります。
なお、株主優待贈呈品の発送時期等につきましては、当社ホームページ等でお知らせいたします。
※2020 年9月末現在の当社株主名簿に記載または登録された5単元(500 株)以上保有の株主様より適用いたします。

 

 

JPホールディングスの株式データ

▼2020年8月24日現在のデータ

【株価】
290円

【優待権利確定月】
9月

【年間配当予想】
3.9円

配当利回り
1.34%

■管理人のコメント

この1ヶ月で、プレミアム優待倶楽部の優待制度導入・改悪・廃止の開示を何度見てきたことでしょうか。
外部サービスを使って優待制度を導入すれば事務的な作業は軽減するので手っ取り早いのでしょうが、株主数が増えてくるとコストの方が気になってくるのでしょうね。

あまり制度変更が続くと、このプレミアム優待倶楽部の信頼度も下がってしまうのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク