株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

子持ち家庭なら登録すべきサービスも活用。丸亀製麺でランチ!

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


昨日の昼食は、トリドールホールディングス(3397)の優待券を使い、家族で丸亀製麺のうどんを食べてきました。 

▼私は釜揚げうどんにしました。

f:id:hossun:20200804225118p:plain

う~ん、やはり写真撮影のスキルが全くありませんね。美味しさが感じられない画像で申し訳ありません。天かすは入れず、ショウガを少々と無料のネギを多めに入れさせていただいております。
この他に本当は天ぷらも注文していたのですが、子どもに「それも食べたい!」と言われたので仕方なくうどんのみ食しました。コシが強めの麺に絡みつく、甘めのつゆのバランスがGoodです。

-------

なお私が住んでいる地域では「子育て支援パスポート事業」の一環で、加盟店である丸亀製麺のサービスが受けられます。

【具体的なサービス内容】
・ご注文いただいたうどん商品の麺増量(並盛り⇒大盛り)、またはミニサイズ(半玉)のかけうどん or ぶっかけうどん or ざるうどんを無料でご提供。(テイクアウトは対象外)
・お子様の人数に合わせて、サービスをご提供※
※(追記)「一家族につき一杯分のご提供」となっている店舗も一部であるようですので、ご注文の前にチェックしておいてください。

というわけで、子どもの分はミニサイズのうどんを無料で頂きました。

子育て支援パスポート事業」は全国の自治体で実施しているようですので、以下内閣府のサイトからお住まいの地域を参照の上、サービスの提供がある店舗や内容などを確認してみてください。
子育て支援パスポート事業 全国共通展開参加自治体リンク集: 子ども・子育て本部 - 内閣府

会員登録は、基本的にメールアドレスや簡単な個人情報を登録するのみ。様々なお店でちょっとしたサービスが提供されるので、小さなお子さまがいる方はぜひ登録されることをオススメします。丸亀製麺が対象にありお子さまが2名いる場合、実質300円分のサービス(かけ or ぶっかけ or ざるうどん並サイズの価格)ですから、登録しない手はありませんよ。

-------

話は戻って…うどんだけでは到底お腹いっぱいにはなりませんでしたので、帰り道の途中でファミリーマートへ寄り、運よくスマートニュースアプリで当選した無料クーポンを(夫婦とも当選したので2つ)使い「ファミチキ」でお腹を満たしましたとさ。

f:id:hossun:20200804225221j:plain

【最後に】

トリドールホールディングスの優待券は、丸亀製麺の他にトンカツの「豚屋とん一」、お客さんの目の前で天ぷらを揚げて提供してくれる「まきの」、立ち呑み屋の「晩杯屋」、一部地域となりますがラーメンの「ずんどう屋」や「丸醤屋」、その他全く毛色の違うヘアカラーの「fufu」など多彩な店舗で利用できます。
この2年以内に優待を複数回拡充し優待利回りも高くなっているので、今後もがっちり長期保有をしたいと思います!

スポンサーリンク