株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

日本管財の優待が到着(2020年3月権利分)

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


日本管財から優待の案内が到着しました。

▼2020年7月3日現在のデータ

【株価】
1,922円

【権利確定月】
3月、9月の年2回

【年間配当予想】
50円~54円

【優待内容】
100株以上保有で以下を進呈。
・3年未満の保有:2,000円相当のカタログギフト
・3年以上の保有:3,000円相当のカタログギフト

※配当+優待利回り:4.68%(配当50円+3年未満保有時)~5.93%(配当54円+3年以上保有時)

こちらの株は2016年末頃に取得したので、今回の権利獲得で丸3年。3,000円に昇格です。年2回権利があるので、他社の優待だと長いと感じる3年間があっという間でした。

なおカタログの内容はこんな感じです。株の購入前、何処かのブログで内容が公開されておりとても参考になったので、同じように誰か参考にしてもらえればと思い公開いたします。 

▼ページ順に並べてます。まず最初は社長あいさつ&目次ですね。

f:id:hossun:20200729203532j:plain

▼優待商品の冒頭を飾るのは、惣菜&食材のページ。これが6ページほど続きます。

f:id:hossun:20200729203545j:plain

f:id:hossun:20200729203600j:plain

f:id:hossun:20200729203610j:plain


▼続きまして、麺類と調味料系が4ページ。

f:id:hossun:20200729203631j:plain

f:id:hossun:20200729203643j:plain


▼その次にスイーツとドリンクが6ページ分。私はお酒が飲めない分、甘いものやお菓子が大好きです。

f:id:hossun:20200729203812j:plain

f:id:hossun:20200729203823j:plain

f:id:hossun:20200729203834j:plain


▼食品系から離れ、住居関連品に移りました。テーブル&キッチンウエアで4ページ。

f:id:hossun:20200729203850j:plain

f:id:hossun:20200729203859j:plain


▼最後にバラエティグッズ。これが5ページ分となります。

f:id:hossun:20200729203911j:plain

f:id:hossun:20200729203919j:plain

f:id:hossun:20200729203928j:plain

以上、25ページにわたり優待商品が掲載されていました。

ちなみに私はいつも洗剤セット(22ページの「B044 スーパーナノックスギフトセット」)を注文しており、今回も同じにするつもりです。

各社優待が到着する夏場は洗剤のストックがいっぱいになってしまうのですが、子どもがいて毎日洗濯機が回っている我が家なので、年間通じて考えるとちょうどぴったり。他社のものと合わせて株主優待で賄えており、この数年購入しておらずかなり満足しています。日本管財様、これからも安定的な配当&株主優待品をよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク