株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

ダイキョーニシカワの優待が到着

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


ダイキョーニシカワ(4246)から、クオカード優待が届きました。

▼2020年7月3日現在のデータ

【株価】
451円

【権利確定月】
3月

【年間配当予想】
0円…。

【優待内容】
100株以上:500円分のクオカード
※2019年3月より起算し、3年以上継続保有の場合1,000円分。

※配当+優待利回り:1.11%

▼クオカードのデザインは汎用のものです。

f:id:hossun:20200729204105j:plain


インパネやバンパー、バックドアなど自動車樹脂部品製造。マツダ系(7割強)とダイハツ系が主。(会社四季報より)

この銘柄はコロナ暴落中に購入し、今回が初取得となっています。含み益の期間もありましたが、直近では連日値下がりしているので微妙に含み損となっています(泣)。この2年で4分の1か・・・。再び上場来安値が見えてきています。
2020年度期末配当は30円ありましたが、今期の配当予想は未定となっており、四季報予想でも0円~5円と厳しい状況。自動車関連株なので、景気が回復するまで最低限じっくり保有を続けるしかないですね。

スポンサーリンク