株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

キムラユニティーの優待が到着

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


キムラユニティーから優待が到着しました。

▼2020年7月3日現在のデータ

【株価】
1,014円

【優待権利確定月】
3月、9月の年2回

【年間配当予想】
32円

【優待内容】
・おこめ券2kg分:100株以上
・おこめ券3kg分:500株以上
・おこめ券5kg分:1,000株以上
※2年以上継続保有、500株以上の株主には2kg分が追加。

※配当+優待利回り:4.89%

▼なんの変哲もないおこめ券となっています(当たり前か)

f:id:hossun:20200729203459j:plain



愛知県地盤。トヨタの部品包装が主力。カーリース、車両整備なども。中国での事業基盤拡大中(会社四季報より)。

こちら、3月・9月権利の年2回優待が届く銘柄なのがgood。落ちるナイフをつかむ形で今年初めて購入した株なのですが、結果的にコロナ暴落中の底値に近い株価で購入でき、含み益も出ており大満足です。

おこめ券はスーパーやお米屋さんで使わないといけないと思っている方も多いのですが、実はドラッグストアなどで1kg=440円分の商品券としても利用可能です。他にめずらしい使い道で、東横イン(ホテル)でも使えるのが嬉しいところ(2020年7月現在)。おこめ券銘柄は数少ないですが、個人的には枚数をためて、プチ旅行で東横インに無料宿泊出来たらな~と考えています。

スポンサーリンク