株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

休日の昼食をテイクアウトで調達

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


昨日の昼食は、すかいらーくの優待券を使い「から好し」の定食をテイクアウトしました。

「から好し」の唐揚げは、日本唐揚協会主催【からあげグランプリ】の東日本しょうゆダレ部門で3年連続金賞(2018年~2020年)を受賞。カリッとした食感や特製ごまにんにくだれの魔力もあり、素材のうまみが更に引き出されています。

というわけで、今回は定番「から好し弁当(ももから揚げ4個)・ご飯大盛り」を3つお持ち帰り(ごはん大盛りは無料で対応可)。100円引き券を3枚使って合計1,611円。1,500円分の優待と、残金111円をジェフグルメカードで支払いました。

▼持ち帰り中に片寄ってしまい画像が壊滅的。食べれば同じですが・・・店員さん、から好し関係者の皆様、ごめんなさい!

f:id:hossun:20200729212345j:plain

 そして本日の昼食は、吉野家の優待券で牛丼をテイクアウト。

▼現在のところ、私の食事撮影スキルはゼロの模様。

f:id:hossun:20200729212403j:plain

▼子どもの分は、本人の希望でミニカレーセットにしました(既に一口目を食べようとしているのでスプーンが突き刺さっていますね)

f:id:hossun:20200729212435j:plain

テイクアウト30円引きクーポンを使い、会計は1,231円。そのうち1,200円分は優待で支払い、残金31円をジェフグルメカードで支払いました。

現金を使わないから、優待飯は豪華にしたい!という方も多いですが、私はどちらかというと安めのメニューを注文して何度も利用したいタイプ。たまには豪華に食事するぞ!と思っても、貧乏性が発動してしまいます。そんな人、多いですよね???

スポンサーリンク