株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

FJネクストの優待が到着しました

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


FJネクストから優待カタログギフトが到着しました。

▼2020年7月3日現在のデータ

【株価】
855円

【優待権利確定月】
3月

【年間配当予想】
44円

【優待内容】
1,500円相当のカタログギフト:100株
※1,000株以上で旅館優待利用券10,000円分(1,000株以上を3年以上継続保有でカタログギフトの相当額が5,000円に増額)

※配当+優待利回り:6.90%(100株保有の場合)

▼内容はこんな感じです。

f:id:hossun:20200729212819j:plain

こちらの銘柄は、年間配当(予想)だけで利回りが5%を超えています。全般的に不動産系の銘柄は業績が傾くと一気の減配リスクが見え隠れしますが、好調なうちはきっちり株主還元してくれるので嫌いではありません。

なおカタログギフトの内容は、寄附も含めると合計8種類ですね。選択肢は多くはありません。私はそのうち、例のごとく洗剤セットを洗濯選択。

▼内訳はこちらで確認できます。

【ビS】ギフト工房 抗菌除菌・アリエール&ジョイセットA(二次会 景品 コンペ 新年会 忘年会 結婚式二次会 ゴルフ パネル 目録 参加賞 抽選会 ビンゴ 単品 粗品 賞品)

 

優待投資を始めて以来、洗剤を買うことが無くなりました。洗濯洗剤は重量があるので歩いて買いに行くのが面倒という事もあり、金銭的なメリット以上に助かっている気がしています!

 

さて、今日の日経平均株価は300円近く上昇しましたが、私の持ち株の上げ幅は+0.07%(驚)!TOPIXJASDAQの上げ幅が小さかったと言えど、いやはや何とも…。午前中は好調でしたが、なかなかうまくは行かないものですね。

スポンサーリンク