株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

カッパ・クリエイトとアトムの優待ポイントが付与されてた

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


6月30日は、コロワイドグループの優待ポイント付与日でした。私は付与日の事をすっかり忘れてしまっていて、昨夜遅くに他の方のブログやツイッターの書き込みを見て思い出した次第。

私が保有しているのはカッパ・クリエイト(7421)を100株と、アトム(7412)を500株。上限まで保有しようと思ったこともあるのですが、近所のコロワイドグループの店舗がかっぱ寿司くらいしかない事からこの位にとどめています。。お寿司って、意外と塩分が多くて食後ものすごく喉が渇くんですよね。子どもは喜ぶのですが、それでも月2~3回通うと明らかに飽きて食べる量が減るのがわかるし。

 

▼まずはカッパ・クリエイトのポイント付与。

f:id:hossun:20200808095152p:plain

はい、前々回のポイントがほとんど消化されていません!残ポイント数は11,674ポイント!!春の「かっぱ寿司お持ち帰り20%オフ」の時に何度も利用したのですが、アトムの方しか消化できず、こちらまで手が回りませんでした。

なお、このカッパ・クリエイトと親会社のコロワイド(7616)に関しては、今回に限り優待のポイント付与数が2倍となっています。

新型コロナウィルスの影響により、現在は一時的に外食需要が減少しておりますが、これらの影響が収束した暁には、株主様による「かっぱ寿司」店舗のご利用を、当社をはじめとする外食業界に活力を与える契機とさせて頂ければとの思いから、2020 年3月31 日を基準日とする株主優待ポイントを通常の2倍相当とすることといたしました。(3/17 カッパ・クリエイト IRリリースより抜粋)

 外食産業はコロナショックの影響を大いに受け厳しい状況ながら、身銭を切って株主還元してくれてありがたい・・・(嬉)。今後も定期的に通いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

▼そして、アトムのポイント付与がこちら。

f:id:hossun:20200808095214p:plain


はい、必死に前々回の優待ポイントを消化しただけで、残ポイント数は20,000ポイント!!当然ながら年末期限の分は手が付けられていません。

…アトムといえば「ステーキ宮」。自宅から少し距離が離れているのですが、ドライブついでに時々訪問しています(土・日・祝日もランチ営業しているのがGoodです)。
ステーキ宮」といえば、シンプルな原材料で玉ねぎをはじめとした風味がたまらない 宮のたれ が有名ですね。ステーキにも、ハンバーグにも、個人的にはサラダや冷しゃぶにもよく合うと感じてます。店舗レジで直接購入が可能ですが、お店が遠い方は通販でも販売しているのでオススメしておきます。

---

6月末から続々と優待が届いていましたが、だいぶポストに届けられる封筒が減ってきました。しかし紹介しきれていない銘柄がたくさん控えていますので、これから徐々に掲載していきますね~。

 

スポンサーリンク