株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

【滑り込みで20%オフ】日曜の夕食をかっぱ寿司で♪

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


昨夜は、9月期限となっているカッパ・クリエイト(7421)のポイント消化も兼ね、家族でかっぱ寿司にて夕食をとりました。

-------

かっぱ寿司ではこの間定期的にテイクアウト20%オフを実施していたので、しばらくお店で食べる機会がありませんでした。ただ今回は店内飲食限定・17時以降に会計時アプリクーポン提示で20%オフだったこともあり(7月19日までの企画)、家族では久々、恐らく今年初めての来店です。

なお今回店内飲食だけのキャンペーンをしたのは、客単価を上げるための施策なのでしょうか。テイクアウトでは汁物のラーメンやうどんは注文できませんし、またフライドポテトなど利幅の高そうなサイドメニューが売れませんからね。昨今のテイクアウト推奨の流れから逆行していますが、企業として検討した結果なのかなと勝手に推測しています。

 

【来客の状況】

まずお昼にアプリから来店予約をしようとしましたが、既に17:30~19:00までの予約が一杯。仕方なく19:00で予約して「そんな早く予約が一杯なるなんて、どれだけ待ち客がいるのだろう」と思いましたが…来店してみると4,5組しか順番待ちしているお客さんがいませんでした。
※17時頃にアプリを確認すると、19:30まで予約で埋まっていたのにこの状況です。

今テイクアウトすると損なので売り上げの大半は店内飲食だと推測されます。それで4,5組待ちというのは何とも淋しい。以前なら10組くらいは待っていたと思うんですがね…。株主としてもう少し頑張ってほしいです。
その反面、ライバルの回転ずしチェーンはしっかり待ち客が出ているような気がするのは私だけ??

-------

f:id:hossun:20200720001025j:plain

映っているお寿司は、左が「寿司屋のたたき」、右が期間限定の「炭焼きまぐろ」です。

「寿司屋のたたき」は数量限定でWEBサイトのメニュー表にはなく、店内の注文タブレットに表示されていればラッキーの商品です。複数のネタが軍艦からこぼれるくらい乗っているので超お得。時期によっては高級ネタが入っていることもあるらしいです。また期間限定のネタ「炭焼きまぐろ」は香ばしさが口に残り、ワサビとの相性が抜群でした。

そして、揚げ物系のお寿司(エビ天巻き、イカ天にぎりなど)は店内で食べると暖かく、サクッとしているのでテイクアウトの時より多めに食べてしまいます。また期間限定の「鶏天にぎり」のお肉が思った以上にホクホクで柔らかいし、とにかく大満足の時間となりました。やはり、店内の方が美味しくお寿司が食べられますね。一時食傷気味になっていましたが、また食べたい!という気持ちが復活しましたよ。

支払いは100円皿×31皿で税込み3,410円。そこから20%オフで2,728円。当然すべて優待ポイントで支払い、9月期限のポイントをきっちり使い切る事が出来ました。

f:id:hossun:20200720002204j:plain

コロワイドグループの株主優待は1ポイントずつ使用できるのが最高ですね。現金が全く要らない、真のキャッシュレスです。

なおかっぱ寿司では7月22日(水)より「超創業祭」と題して、三弾に分けて期間限定企画を実施されます。気合が入ったキャンペーンのようなので要注目でしょう。とりあえず、マグロ好きな方は今週末かっぱ寿司へGO!ですね。

詳しくはこちら(かっぱ寿司様キャンペーンページへリンク)

-------

さて、この投稿でブログ更新からちょうど1ヶ月となりました。とりあえず1ヶ月間は毎日ネタを書こうと思い何とか続ける事が出来て、ひとまずほっとしています。
今後も出来る限り更新を続けたいと考えていますが、ネタが無い場合やや多忙の時など、少し止まってしまう事もあるかもしれません。それでも引き続き、拙稿をご覧いただけると非常にありがたく存じます。今後ともぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーリンク