株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

ほぼワンコイン!ジョイフルで日替わりランチ♪

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


昨日は午前中に家族でお出かけをしたので、昼食は「ジョイフル(9942)」の株主優待を使ってランチを食べてきました。

-------

【ジョイフルを知らない方のために】

ジョイフルは大分県が発祥の中堅ファミリーレストランチェーン。店舗は九州地方を中心に全国に展開されています。特徴は、ファミレス中でも比較的低価格なメニューが充実している事。グランドメニューの一例を挙げると…

  • 若鶏の唐揚げ定食:548円
  • とり天定食:614円
  • ロースかつ定食:724円
  • チーズインハンバーグ+和食セット(ごはん・味噌汁・漬物):768円
    ※価格は税込(10%)で表示。

といった風に、500円~700円台で食べ応えのある商品が選択可能。しかもごはん大盛りも無料オーダーできるので、多少大食いの方や食べ盛りのお子さんと出かけても出費が抑えられるので有り難いです。

-------

話は戻って、今回選択したのは日替わりランチ(税込504円)を3つとアプリクーポンのフライドポテト。家族4人で訪問しましたが、たくさん食べきることの出来ない子どもは、ランチを2人でシェアして食べました。

▼土曜はチキンステーキ&ポテトコロッケのランチです。もちろんライスは大盛り。 f:id:hossun:20200718225741j:plain

毎度美味しさが感じられない画像で申し訳ありません。
ジョイフルのランチは土曜・祝日にも対応しているところもGood。テイクアウトであれば日曜でも注文可能。また価格的にも、ほぼ優待食事券(500円)1枚で食べられるので注文しやすいです。

また「ジョイフルアプリ」を持っていると、数回通えば※ポテトorドリンクバー等の無料クーポンが頂けるので、可能ならアプリのダウンロードもしておいた方が絶対お得です。
※1日1回限りで1スタンプ、5スタンプでクーポン獲得。但し現在はハローキティとのコラボキャンペーンを実施しており、8/25(火)まで1回来店で一気に2スタンプ獲得可能です。

参考:キャンペーンサイト

 

なおジョイフルといえば、この間の業績低迷により多数の店舗を閉店するというニュースが先月ありましたね。発表時点で700店強あった店舗のうち約200店が閉店予定なので、なかなかのインパクトです。もしかすると近隣店舗もいくつか対象となってしまうかもしれません。

ちなみに昨日訪問した店舗では、到着した12時前の時点でほぼ満席。退店する12時50分頃(?)も満席状態でしたので、ある程度客足も戻っているのかな?という気もしていますが、決まったことは仕方ないです。ただ優待が使いづらくなると残念。

株価も業績に比例してズルズルと下げてしまっており、我がポートフォリオの含み損ランキング上位に位置していた銘柄です。先日一部損切りしておいて少しは助かっているのですが、行ける店舗が無くならないのであれば権利月(8月)までに買戻し予定。この銘柄は毎回権利落ちが激しくて辛いのですが、それでも優待ごはんが大好きなので含み損に耐えたいと思います。

スポンサーリンク