株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

イオンモールの株主優待が届いていました

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


少し前の話となってしまいますが、イオンモール(8905)から優待ギフト券をいただきました。

▼2020年7月3日現在のデータ

【株価】
1,406円

【権利確定月】
2月

【年間配当予想】
40円

 【優待内容】
イオンギフトカードまたはカタログギフト
・100株以上:3,000円相当
・500株以上:5,000円相当
・1,000株以上:10,000円相当
※3年以上の継続、1,000株以上の保有で追加あり

※配当+優待利回り:4.98%(100株保有時)

株主優待限定のデザインとなっています。

f:id:hossun:20200729212246j:plain

私は100株保有なので3,000円分。この銘柄は今年が初取得となります。

イオンには結構な頻度で買い物へ出かけていますし、使用期限の無い金券なので、実質現金に近い感覚です。またオーナーズカードを提示した際にイオンギフトカードを使っても、半年ごとの返金額計算に含まれるのがありがたい。

※現金やイオンカード以外のクレジットカード・一般の電子マネーでは返金額の計算対象外となります。詳しくはイオンホームページ参照。⇒https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/

こんなんなんぼあってもいいですからね。コロナの影響を受けてしまい株価が低迷中ですが、じきに復活する事を願って長期保有です。

 

スポンサーリンク