株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

朝日放送の優待が到着しました

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


朝日放送グループHDより、クオカードが届きました。

▼2020年7月3日現在のデータ

【株価】
737円

【優待権利確定月】
3月、9月の年2回

【年間配当予想】
10円~18円

【優待内容】
100株以上:500円分のオリジナルクオカード

※配当+優待利回り:2.71%~3.80%

f:id:hossun:20200729212312j:plain

今回は「アタック25」のデザイン。当たり前ですが、トップ賞予想の10,000円分クオカードではありません(汗)。いつか記念にアタック25の予選会に出場してみたいと思いつつも、通るわけないので応募をためらってます。
※奇跡が起こってテレビ収録まで進めても、応援にスタジオへ来てくれる人は少数でしょうから、通ったら通ったで気まずいかも(大汗)。


他社のカードと違い、特製デザインなので使うのがもったいなく感じます。フリマアプリでも倍くらいの値段で売られているのをよく見ますね。

朝日放送は人気のテレビ番組「ポツンと一軒家」を制作しています。日曜夜8時と言えば大河ドラマや「イッテQ」が強かったので、ここまでの人気番組になるとは思っていませんでした。私も好きでよく見ているのですが、ネタ切れを起こさないよう末永く続いてほしいと願っています。

 

スポンサーリンク