株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

【カタログギフト注文品】日本管財から株主優待品が届きました!

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


先日、日本管財(9728)のカタログギフトで選んでいた優待品が到着しました。

★カタログギフト到着時の記事は以下のリンクより参照ください。カタログの内容(長期保有で3,000円相当のもの)も全て公開しています。

 ▼2020年7月22日現在のデータ

【株価】
1,979円

【権利確定月】
3月、9月の年2回

【年間配当予想】
50円~54円

【優待内容】
100株以上保有で以下を進呈。
・3年未満の保有:2,000円相当のカタログギフト
・3年以上の保有:3,000円相当のカタログギフト

【配当+優待利回り】
4.55%(配当50円+3年未満保有時)~5.76%(配当54円+3年以上保有時)

 

▼届いた商品はこちらです!

f:id:hossun:20200720235020j:plain

はい、またまた洗剤セットが届きました!内訳は、スーパーナノックスの本体1本と詰め替え用6本。合計2,610グラム分です。
なお洗濯の回数にすると、だいたい6kg~8kgの洗濯機で約130回分(60リットルの水で洗う場合)となります。1日1回洗濯する場合、4ヶ月強持つ計算ですね。もし1~2人暮らしで洗濯を2日に1回しかしない、もしくは水量少な目で大丈夫!といったご家庭でしたら、なんと半年以上も賄えてしまいます。
⇒日本管財の株主優待は年2回届く、つまり年間にすると更にもう一度届くので、ここの株を100株保有しているだけで、場合によっては1年分の洗剤代が丸々浮いてしまう事になります!

もし日用品の出費を抑えながら株主優待を楽しみたいとお考えの方は、こちらの銘柄を購入するのがオススメかもしれません。

-------

ちなみに…食べこぼしや汗ドロ汚れで頻繁に洗濯する我が家でも、過去からの優待の積み重ね&今シーズンの度重なる洗剤到着で、完全にオーバーフロー状態となっています。恐らく9月権利分の優待商品は(廃止にならなければですが)、違う商品にしなければなりません。日本管財のカタログギフト優待の内容は基本的に大きな変更がないので、どのような方向性の商品が欲しいか今から考えておこうと思います。

スポンサーリンク