株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

【ブログ運営】2020年7月のアクセス数など(開始後1ヶ月)

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


既に8月も中旬に差し掛かる頃ですが・・・

私がこのブログを開始したのは2020年6月21日。実際は10日ほどズレますが、実質的には2020年7月が1ヶ月目という事にしてアクセス数などの報告をしてみたいと思います。

2020年7月のブログ運営報告

【PV数】
約4,900PV

【アクセスの流入元(推計)】
にほんブログ村:約70%
Twitter:約13%
直接流入:約8%
人気ブログランキング:約5%
自然検索:約3%
Instagram:約1%
はてなグループはてなブログ読者様からの流入(約5%前後)も、恐らく直接流入の中に紛れていると思われます。

 

こちら、初月のPV数としてはどのようなものしょうか?現状全くSEO対策をしていないのと、まだ記事数も足りていないので検索からの流入が少ないのはこんなもの?

しかし、にほんブログ村からの流入が非常に多いのが有り難いです。これが無ければ月のPVは1,400程度(平均40~50PV/日)でしたから、モチベーション維持にとても役立ちました。色々なブログを見ると賛否両論の声がありますが、間違いなくブログ初心者には心強い味方です。特に日記系ブログを書くなら、ユーザー登録した方が効果はあるでしょう。

またTwitterからの流入も想像以上です。私はこのブログと同時にTwitterのアカウントを開設しまして、フォロワーの方の役に立つツイートは全くできていない状態なのですが、600前後のアクセス(平均20PV/日)を頂いたことになります。まだ数少ないフォロワーならびにアクセスいただいた方に感謝申し上げます!

反面、Instagramの方はちょっと厳しいです。Twitterに比べて少々面倒なので投稿数がが少ないのも理由(そのためフォロワーも増えない)と思われますが、投稿自体にリンクが貼れない事も有りちょっと残念な結果となりました。

-------

よくアクセスいただいた記事ベスト3

第一位はこちら! 

RIZAPグループの優待カタログとMRKホールディングス優待サイトを注文開始の前に見て少しガックリしたのは事実。100株ホルダーの自分には選択肢が無いという事を思い知らされました。

 

第二位も似たような記事となりました! 

タイトルにもある通り、危うく「5,000円以上の商品を買わないと使えない1,000円割引券」を注文してしまう罠にはまりかけてしまいました。しかしながら、RIZAPの株主優待商品は思ったより魅力的だったので、今でも優待の廃止さえなければもう少し買い増しても良いと思っています。

 

そして第三位! 

今は夏なので、仕事着は基本的にワイシャツです。そのためこの時に購入したスーツ(ジャケット)はクローゼットに眠っています。冬になればフル活用しますが、元が2,000円なら1シーズン限定となっても問題ないでしょう。また8月末~9月以降、半袖ワイシャツが激安となるのを狙う事にします(笑)。
※ちなみに昨年秋、半袖ワイシャツを各種クーポン・優待を駆使して1枚200円程度で2枚購入しています! 

-------

以上、いかがでしたでしょうか?

7月は毎日ブログ更新が出来た事もあって思ったよりPV数が伸びましたが、今後は少しマイペースで進めようとしているので伸び悩むことがあるかもしれません。またこの間の記事でも記載している通り、Googleアドセンスの審査に合格する気配が全くないため独自ドメインでの運営にも本腰を入れようかな?としているので、こちらに手が回らない可能性もあります。

日々の仕事が多忙なので難しいところもありますが、いずれにしろブログを開始するまで知らなかった世界でもあるので、日々勉強のつもりでこれからも運営を続けてまいりますm(_ _)m

スポンサーリンク