株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

株主優待を楽しもう~日々の生活をちょっと豊かに~

主に株主優待を通じた日常生活を綴ります。時には取引日記や日頃の雑感もゆるめに書ければいいなと思っています。

ジョイフルでまた日替わりランチを食べました

この度はアクセスしていただきありがとうございます!

 

2020年6月末よりこちらのはてなブログで更新を続けていましたが、軌道に乗ったので新ブログ「ほっすんの株主優待ライフ」を立ち上げました!

 (このブログより、少しは見やすいと思います…。)

引き続き株主優待の紹介や取引の記録、また優待にまつわるニュースなどを更新していきたいと考えています。

ぜひ引き続き、新ブログをブックマークしてご覧ください♪

▼こちらからアクセスできます!

yutaibenefit.com


梅雨が明け、朝晩とも非常に暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日の昼食はジョイフル(9942)で日替わりランチを食べてきました。
2週間前も土曜に日替わりランチを食べているのですが、特に飽きるわけでもないし株主優待が一杯余っているので特に気にしていません!

ちなみに前回の記事はこちら。8月25日まで実施しているハローキティコラボのキャンペーンについても記載しています。

 

yuutaibenefit.hatenablog.com

新型コロナの影響で各外食店舗は客足が伸びず非常に苦戦していますが、外食株を既にお持ちの方やこれから買おうと狙っている方に少しでも参考になるよう、今後も含めてなるべく訪問した店舗の客足についてコメントしようと思います。

客足はどうだった?

入店は11時50分頃で、だいたいテーブルが半分程度埋まっていました。その時点では年配の夫婦2名組が多い印象です。

通常なら12時を少し回ってくると一気に家族連れのお客さんが増えてくるはずなのですが今回はそうでもなく、退店した12時40分頃でも7割程度しかテーブルが埋まっていない状況でした。

前回(7月18日土曜)とは違う店舗ですが、その時は入店から退店までおおむね満席でしたのでちょっと寂しいですね。

東京などの繁華街では人出が戻っているという報道があるものの、ショッピングモールの駐車場も1か月前に比べると少なくなっている気がしますし。新型コロナ感染者が急増している影響がふたたび出つつあるのかもしれません。

-------

前回と同じメニューですが、画像を付けておきます。

 

▼土曜日の日替わりランチ、「チキンステーキ&ポテトコロッケ」です。ライスは当然大盛り(無料)。

f:id:hossun:20200801155538j:plain

前回訪問した店舗より、盛りつけ方がキレイでした。

 

▼もう一品。アプリクーポンで、フライドポテトを無料でいただきました。

f:id:hossun:20200801155550j:plain

こちらは、前回訪問した店舗より2割程度量が多かったです(前回が少なすぎ??)。

 

今回も支払額は1,512円。株主優待券を3枚使い、残り12円をジェフグルメカードで支払いお釣りを488円いただきました。

ちなみに私が良く使っているジェフグルメカードは、金券ショップで480円前後で入手しています。そのため、今回のように残り10円~20円程度をグルメカードで支払った場合、実質無料もしくは逆にショップ支払い時よりキャッシュが多く手元に入る計算になります。

そのため、もしファミレス等で食事をするのなら、手元に何枚かは金券ショップで購入した(株主優待で取得したものでも)グルメカードを持っていた方がお得ですよ!

スポンサーリンク